ソードシールドのクリア後にやること

・ムゲンダイナのレベル上げ兼クリア後シナリオ攻略

これが最重要

  

・レイドバトルに参加しまくる

ムゲンダイナのレベル上げはこれのためですが、これ自体がレベル上げになる

金策ポケモンや孵化環境を作るために必要

  

金策ポケモン準備

『ソードシールド金策』とかでググれば詳しく出るので細かい説明は省きます。

ふしぎなおくりもので受け取れるキョダイマックス対応のニャースをレベル90以上にする必要があるので、前事項のレイドバトルで経験アメに余裕ができたら準備しましょう。

  

・バトルタワー

クリア後のシナリオを終わらせると、バトルタワーが開放されます。

  

累計6勝だけしてモンスターボール級に上げておくと、個体値を確認できるジャッジ機能が使えるようになるのでそれだけやっておきましょう。

  

レンタルパーティが思いの外優秀で、自分の場合は『すなおぐみ』というパスで無敗でマスターボール級(累計33勝)までいけたのでハードルは低いと思います。

 f:id:rozurex:20191117195758j:plain

  

その後ナックルシティのBPショップで赤い糸を取っておきましょう。

 

・孵化の準備

上記のバトルタワーでジャッジ開放と赤い糸

レイドバトルでメタモンだったり孵化したいポケモンの親個体

特性ほのおのからだを持つヒトモシ

キルクスタウンのホテル(左)の二階でまるいおまもりを入手(隣の部屋でついでにゆれないおまもりも取っておきましょう)

を準備したら孵化作業はできるようになると思います。

  

  

とりあえず現状自分はこんな感じです。

もう少し時間が経てば孵化余り乞食とかで誤魔化していけるかもしれません