【カバドリ】ドリュウズいじめカッコ悪い



  

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4
カバルドン オボン 地震 ステルスロック 欠伸 吠える
ドリュウズ 地震 岩雪崩 みがわり 剣舞
ラティオス スカーフ 流星群 サイコショック 波乗り トリック
メタグロス ラムのみ 思念の頭突き アームハンマー 冷凍パンチ バレットパンチ
ロトム 眼鏡 ハイドロポンプ ボルトチェンジ めざ氷 10万ボルト
ウルガモス イトケ 大文字 虫のさざめき サイコキネシス 蝶の舞

  
  
パルシェンドリュウズの構築を脅かす火炎玉ブシンという存在を確認したので組みました
メタグロスに変えた理由
バンギラスローブシンに対しての打点を持ったポケモンメタグロスエルレイド、チャーレムトルネロスムクホーク)の中で抜群の安定感を持っており、意識すべき相手であるユキノオーにも強くて雨パの取り巻きであるカイリューテラキオンに対して強気に立ち回れてグライオンに対しても打点を持っているメタグロスを選択
  
  

ラティオスの持ち物に関して
  
眼鏡かスカーフの選択次第でメタグロスロトムウルガモスの構成が変わってくると思います
例外で壁を駆使したラティオスもいますが…
今回はスカーフでの構築が一通りまとまったのでスカーフラティオス前提で書きます。
眼鏡ラティオスの方はまた後日
  
  

メタグロス@ラム、オッカ、達人の帯、エスパージュエル、鉢巻
思念の頭突き アームハンマー 冷凍パンチ バレットパンチ
  
実数値:187-179-150-*-135-90
努力値:意地っ張りH252 A60 D196
  
バンギブシンに強くするために採用してあるのでAに回したいけれども一緒に入ってくる可能性のあるマンダにも安定させたいので結局珠文字耐えの187-135にしました
冷凍パンチはグライに撃ち続られる、ラティへの打点
  
持ち物に関して
ラム:ブシンを意識してしたからってガッサ対策切っていいってわけでもないので
オッカ:Aに回せる、実はウルガモス怖い、バーシャモ
達人の帯:数値の補佐
エスパージュエル:数値の補佐
鉢巻:数値の補佐
  
  

ロトム@眼鏡、オボン
ハイドロポンプ ボルトチェンジ めざ氷 選択
選択肢:10万ボルト 雷 電磁波 壁 トリック
  
バンギブシンに対して高い打点を確保できる
配分はガッサより速ければなんでもいいんじゃないかな
控えめSぶっぱしとけば初手の控えめグドラ倒せますよ!
  
  

ウルガモス@イトケ、ラム
大文字 虫のさざめき 蝶の舞 選択
選択肢:日本晴れ サイコキネシス めざパいろいろ
  
配分は少し回してみた感じステロ+ラティオスのトリックからの舞全抜きの流れがしやすいCSで問題ないと思いました