ヌオーを舐めた選出しかされない



ヌオー+対面でラティオスに勝てるポケモンのみで構成

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス 拘りハチマキ ストーンエッジ 噛み砕く おいうち 馬鹿力
ヌオー オボン 地震 冷凍パンチ のろい 自己再生
ラティオス 拘りメガネ 流星群 竜の波動 トリック 寝言
ハッサム ゴツゴツメット バレットパンチ 蜻蛉返り 剣の舞 羽休め
ガブリアス 拘りスカーフ 地震 逆鱗 ダブルチョップ 寝言
ウルガモス 虫のジュエル オーバーヒート 虫のさざめき めざ氷 蝶の舞

  
  
・個別考察

バンギラス@こだわりハチマキ
ストーンエッジ かみくだく おいうち ばかぢから
いじっぱりHD

  

・ヌオー@オボンのみ
じしん れいとうパンチ のろい じこさいせい

砂下のヌオーは勝てる範囲広いですね
  

ラティオス@こだわりメガネ
りゅうせいぐん りゅうのはどう トリック ねごと
おくびょうCS

5割でラティオスに勝てます
  

ハッサムゴツゴツメット
バレットパンチ とんぼがえり はねやすめ つるぎのまい

コンセプトを重視するためにオッカを持たせたかったのですがレパルダスを意識してゴツメで採用
  

ガブリアスこだわりスカーフ
じしん げきりん ダブルチョップ ねごと
いじっぱりAS

砂ダメ+いじっぱり火力強い
陽気でいいけど
砂隠れ
  

ウルガモス@むしのジュエル
オーバーヒート むしのさざめき めざ氷 ちょうのまい
175-*-85-176-144-146
H116 C36 D148 S204
最高乱数を切って眼鏡流星耐え

  
ラムよりもラティオスを倒すためにむしのジュエルで採用
Cが低めなので技の威力でカバーという安直な考えでオーバーヒートを採用
  
  
  
コンセプトに忠実に組んでみましたがヌオーの場合選出することが大切なのでこういう感じでいいのかなーと
ラティオスだけでなく全体的にガッサに厚く、尚且つ数値を高くすることを意識しました。