受けループでお馴染みのバンギラッキーエアームドの並びにブシンを加えて攻撃的なバンギブシン選出との択を取りに行く
後出ししやすいポケモンを並べることにより初手の霊獣トルネロス(以下フントム)を動きやすくする狙いもある
再生力2匹で交代しまくってたらサマヨールとかは完封できる!みたいなくだらない話ではありません
名前 | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 |
---|---|---|---|---|---|
ラッキー | 進化の輝石 | 地球投げ | タマゴうみ | 小さくなる | 毒々 |
ゴツメ | エアームド | ステロ | 吹き飛ばし | 羽休め | ドリルくちばし |
バンギラス | 拘りスカーフ | ストーンエッジ | 噛み砕く | おいうち | れいとうパンチ |
ローブシン | 黒帯 | ドレインパンチ | マッハパンチ | れいとうパンチ | 寝言 |
ヤドラン | オボンのみ | サイコキネシス | れいとうビーム | 大文字 | 電磁波 |
フントム | 命の珠 | エアスラッシュ | 熱風 | 草結び | 蜻蛉返り |
配分に関してはほとんど何も考えていない状態
ラッキーはDにも振ってあるもの
ヌオーが辛すぎてしかたなく毒採用
エアームドはよくわからん
バンギは適当
グドラをマッパ圏内に入れやすくするため追い打ちは確定で採用したいところ
ブシンは206-119-90
黒帯にすることでマッパ圏内に入る速度が上がるのが非常に強いと思う今日このごろ
ヤドランは201-*-150-134-113-51 H244 B52 C108 D100 S4
グドラの眼鏡流星耐え
H振りナット文字で確定
マンムーをサイキネで乱2 (60.5%)
グドラにサイキネを確定で2発耐えられる!
(ちなみにこの配分はカイリューの逆鱗でオボンが発動すること無く2発でやられてしまう可能性が大いに有り得る危うい配分である)
フントムCS
スイクン辛すぎて泣いてる状態を少しでも緩和するために馬鹿力ではなく草結びを採用している