パルシェンロトム


名前 持ち物 技1 技2 技3 技4
カバルドン オボンのみ 地震 ステルスロック 欠伸 吠える
ドリュウズ 命の珠 地震 いわなだれ 剣舞 みがわり
ラティオス 拘りスカーフ 流星群 サイコショック なみのり トリック
パルシェン 気合の襷 つららばり ロックブラスト ハイドロポンプ 殻を破る
ロトム 拘り眼鏡 ハイドロポンプ ボルトチェンジ めざ炎 トリック
フシギバナ ラムのみ ギガドレイン ヘドロばくだん めざ炎 ねむりごな

  

この2匹の攻撃範囲に注目した組み合わせ
破ったパルシェンに対して繰り出し可能なポケモンロトムに弱いポケモンが多く、相手のパルシェンストッパーの選出を確定させておいてロトムボルトチェンジでアドが取りやすいという状況を選出段階で強制的に作り出すことが目的の組み合わせ。
  
サイクルが優秀な組み合わせではないのでパルシェンには襷、ロトムには相手にどんどん圧力を掛けてほしいので眼鏡、トリックを切って10万ボルトを入れたい場面もある
パルシェンは破ってから一気にケリを付けるられるようにジュエルを持たせてもいいと思います。
  

言わずと知れた組み合わせなので細かい説明は省略
  
スカーフラティの技構成に関して
流星群:メインウェポン
サイコショック:対面でウルガモスが舞ってきたら無傷で突破できる、トリック後のラッキーやハピナス等に対しての打点
波乗り:主にドリュウズヒードランに対しての打点
トリック:有利な対面から呼ぶ相手まで広範囲で刺さる
  
  
グライオンを呼びやすいのでパルシェンが動きやすくてパルシェンに強いポケモングライオンの選出を縛ればラティオスロトムが刺さりやすくなる
  
  

フシギバナの採用理由
ロトムローブシンやガッサに強くて補完がきれいだったから
ラムを持たせてるのはガッサに対しての役割遂行のため
  
この枠に関してはキノガッサウルガモスを採用してもいいと思います
ガッサ採用の場合はガッサ対面で強くなれるドレインパンチでいいと思います