黒帯ブシンの性能


  
ブシンを相手にするうえで覚えておきたい黒帯ブシンの火力メモ
  
大雑把に解説
A209黒帯ブシンのドレインパンチの火力は陽気カイリューの逆鱗よりも少し強いくらい
ドレマッパで陽気カイリューの鉢巻逆鱗より強いくらい
  
  
  

スイクン
H振りスイクンに入るドレインパンチのダメージ: 94〜112 乱数2発 (50.4%)
B157以下のスイクンドレインパンチ2発とマッハパンチで確定


ローブシンに対してスイクンの後出しが安定しない、オボンを持たせた零度スイクンならば後出しから有利を取れるがそれも安定はしていない
  
カゴスイクンは難なく処理されてしまううえ、その後死に出ししたポケモンまでやられてしまう余力を残してしまう
  
ジュエルスイクンの場合ではドロポンのダメージとドレインパンチの回復量次第では、後続のハッサムバレットパンチでは狩りきれない、カイリューが逆鱗を打たざるをえない等後ろの物理ポケモンまでタテられたり、リスクの高い技を強制させられてしまう恐れがある
  
  
  

キングドラ
ドレマッパで確定
壁下でビルド無しの状態でブシンの被弾回数を1回に抑えることができる
雨以外の天候では眼鏡流星群以外の技でブシンを落とせない
  
バンギラスの強化アイテム無しおいうち選択に対して交代を選択してしまうとマッパ圏内(慎重バンギみたいな弱いやつは知らない)
居座って攻撃してきた場合天候ダメージ2回と鉢巻おいうちのダメージでマッパが乱数になる
  
  
  

グライオン
177-146の身代わりをドレインパンチで破壊確定
  
  
  

ウルガモス
4振りウルガモスドレインパンチで乱2 (61.3%)
ブシン側に炎の体の怖さはあるもののウルガモス側も悠長に後出しできるほどの余裕があるとは言い難い
オボンウルガモスのスペックの高さが光る
火炎放射ウルガは論外
  
  
  

ナットレイ
H252 B4ナットレイドレインパンチで乱1 (56.3%)
確定ではないものの5割以上の確率でナットレイを行動させずに処理できるのは偉い
  
  
  

ラティオス
ビルド1積み状態のドレマッパで無振りラティオスが高乱数で落ちる
1度ビルドアップを許してしまえば後出しすることは叶わない
同じ物理耐久ラインであるFCトルネロスにも同じ事が言える
  
  
  

ドリュウズ
ステロ+マッハパンチで無振りドリュウズが高乱数
  
  
  
壁ブシンの課題の1つである被弾回数の多さを激減させることができる
壁に依存しない選出でも非常に高いスペックを誇る