シングル2



  

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ボルトロス 気合の襷 10万ボルト めざ氷 電磁波 威張る 悪戯心
ソーナンス オボン アンコール 道連れ カウンター ミラーコート 影踏み
メタモン こだわりスカーフ 変身 変わり者
マリルリ 突撃チョッキ じゃれつく 馬鹿力 はたきおとす アクアジェット 力持ち
ナットレイ たべのこし ジャイロボール パワーウィップ やどりぎのタネ 守る てつのトゲ
リザードン ナイトX フレアドライブ ドラゴンクロー かわらわり 龍の舞 猛火

  
  
ナットレイマリルリリザードンの並びが強く見えたので考えてみた
リザXがメタモンの苦手なループ系を崩しやすい駒として使える点も高評価

以下個別考察
ボルトロス
いばみがで採用したいところだったが食べ残しをナットレイに奪われているため襷で電磁波といばるを採用
ジャイロボールナットレイと電磁波ってのも無駄があってあまり好きではない
  
  
ソーナンス
特筆すること無し
  
  
メタモン
メガガルーラに変身したい
  
  
マリルリ
構築考えるたびに相手のこいつめんどくさいってなるポケモン
ウルガモスの舞珠ギガドレ耐えられるチョッキで採用
なんらかの負荷は与えられるポケモン
  
  
ナットレイ
構築考えるたびに相手のこいつめんどくさいってなるポケモン
めんどくさいポケモンであるマリルリとの並びが強そうであるがハッサムがめんどくさいのでナンスメタモンと組ませるのは少し厳しいのではないだろうかと思い始めているところ
  
ウィップを抜いてステロにしたいところですが毒持ちのライコウに土下座することになりそうなのでやめました
やどりぎ守る→ステロ爆破の方がリザードンとの兼ね合いはいい
  
  
リザードン
かみなりパンチは周りのポケモン見た瞬間にいらなく感じたのでかわらわりで採用
フレアドライブの指数が高いので逆鱗ではなく打ち分けられるドラゴンクローで採用
意地っ張りASでいいと思います
  
  
  
ナットレイのところに書いてあるようにハッサムが厳しい並びを軸にしてあるのでそこら辺をきちんと考え直したい構築