対スーパーシングルトレイン構築

自分が使っているパーティー  


  

名前 持ち物 技1 技2 技3 技4
ハッサム 拘り鉢巻き バレットパンチ 蜻蛉返り 馬鹿力 燕返し
ガブリアス 気合の襷 地震 逆鱗 ストーンエッジ 剣舞
スイクン たべのこし 波乗り どくどく 守る 身代わり

  
  

ハッサム 持ち物:拘り鉢巻き 特性:テクニシャン
配分:意地っ張りH252 A252 S4
バレパン 蜻蛉 馬鹿力 燕返し
  

ガブリアス 持ち物:襷
配分:陽気H4 A252 S252
地震 逆鱗 エッジ 剣舞
  

スイクン 持ち物:たべのこし
実数値:205-*-135-112-136-150
配分:臆病H236 C12 D4 S252
波乗り 毒 守る 身代わり
  
個人的には先発ハッサムが最安定
  
●苦手なポケモンと立ち回り

ギャラドス
技構成:アクアテール 地震 竜舞 眠る
    滝登り 地震 ストーンエッジ 竜舞
    滝登り じならし ギガインパクト 眠る
    アクアテール 氷の牙 電磁波 竜舞
  
この4種類
とりあえずスイクンを投げて身代わり→守るの順番で選択して攻撃技のPPを切らしてください。
少々時間がかかりますが「眠る」や「竜舞」しか選択できなくなってからガブリアスで舞ってタテましょう。
  
  

シュバルゴ
スイクンを投げましょうまもみが連打でメガホーン外しか他の技を繰り出してくれるのを期待しましょう。
  
  

ハッサム
ハッサムを投げて燕返し連打で何とかなります。
  
  

・サンダー(ボルトロス
勝ち進んでいくと出てくるようになります。
無理してガブを消耗させないように気をつけておきましょう。
  
  

ライコウ
こちらも勝ち進んでいくと出てきます。
ガブを消耗させないように気をつけましょう。
  
  
・積み技、ねむる持ち
ベロベルトマタドガス、ホエルオー等
攻撃技のPPをスイクンで切らしましょう。
相手の積み技中に身代わりを張ってあえてこちらから攻撃しないで相手の攻撃技を誘発してください。
  
  
・小さくなる影分身
ハッサム燕返しでゴリ押しするかスイクンでPPを枯らしましょう。
大して困らないはず
  
  
  
スイクンを積極的に投げる
無理にガブを削らない
この2つだけ気をつけて潜ってます。
  
  
もっとトレイン向けの構築があると思いますが自分はこのパーティーで安定して100連勝できてるので書きました。